メラニンの過脂化 ポーラ化粧品が注目~!

メラニンの過脂化、という事が言われています。
これはどういうことかというと・・・

肌の中に脂が溜まってしまう事を過脂化と言います。
なんだか気持ち悪いですね・・

過脂化は体のいろいろな所に影響を及ぼしますが、肌にもその影響は及びます。
メラニンを濃くしてしまうこと。
メラニン生成段階でシミを作ってしまう事などが問題となります。

と言っても、メラニン自体は悪者というわけじゃないんですね。
外部の刺激を受けて、これ以上有害物質を体に取り込まないようにメラニンが発動して黒くなるということです。

そして、過脂化したメラニンは、早期にシミになり、しかも濃いシミになるのでなかなか排出されないのです。

シミがなかなか消えない、という人は、過脂化が問題になっているのかも。

過脂化を起こすのは、活性酸素なんだそう。
なので、活性酸素を抑えるようにすると過脂化も防げるそうなんですね^^

でも、活性酸素を防ぐなんて可能なんだろうか、と思います。

ポーラは、糖化とか過脂化などに注目した研究を行っています。
かなり大規模で、おカネも時間もかけているそうですよ。

ポーラはここのところ美容業界の賞をいくつも取っていてその研究が評価されていますね。
化粧品会社でここまで賞をとるというのはなかなか珍しい。

研究のテーマや結果がとてもユニークなのも注目されています。

肌の過脂化についても研究されていて、それを防ぐような化粧品が販売されています。
ホワイトショットというのがそれですね。

シミとくすみを防いで改善してくれる製品ですが、化粧品とは思えないほどしっかりしたものがあります。
シミをスポット的に改善するにはこってりしたクリームを使います。
チューブから出すとしっかり角が立つようなバームみたいなクリームです。

肌に流れて行かないので、肌の奥へ奥へと浸透していきます。
長時間浸透していくのでピンポイントでのケアが可能ですね。

ポーラは他にもエイジングケアの製品などを出しているので注目ですね~。
お値段がもっと安いといいんだけど!
テレビでも人気のオールインワン化粧品です

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ