シミができる年齢

シミができる年齢はいくつくらいだろう、と思っていたのですがこれが意外に若いんですねー。
化粧品会社の調査によると初めてシミができるのは、なんと30代前半なんだそうです。
思ったより早いと思いませんか?

でも、私もシミに気づいたのは30代半ばだったかなぁと思います。
最初はシミと言っても気づかないくらい薄いんですね。
それが段々濃くなったり大きくなってきて、あれ?と初めて思うわけです( ;∀;)

そのくらいになると色もハッキリしていてすぐには消えてくれないんですねぇ。

でもお化粧すれば目立たないからまぁいいや、って思ったりして放置していました。
そうするとシミはどんどん濃くなって、量も増えてきます。

特にできやすいのが目のまわりじゃないかな。
頬骨のあたりにシミがバラバラとできてきます。

この辺りにできるとけっこう目立つんですよね。

そしてお化粧しても隠れなくなってくるのです。

シミってあるとなんとなく汚れている感じがしていやですよね。
美白クリームを買って塗るのですが、すぐには落ちてくれません。
というか、シミって消すのが難しいんですよね。

短期間で美白するというのは至難の業です。
場合にいよっては何年もかかったり、それでも完全には消えなかったり。

でも最近は、できたシミを薄くしたり消すことのできるコスメも出てきたみたいです。
最新のテクノロジーを使ったコスメとか、医療レベルの美白クリームとか、
新しいシミへのアプローチが始まっています。

もちろんこれも肌にあうあわないがあって、誰でもシミが消せるというものじゃありませんけどね。

私もいくつかシミ取りのクリームを使ってみましたが、
全然変化のないものもあったし、ビックリするほどシミがきれいになったものもあります。

あとは、内側からサプリでシミケアするものもありますね。
サプリなんかで、と思ったのですが、本気でシミを消したいならサプリとコスメの
両方使った方がいいかもしれませんね。

AGAクリニックで薄毛を治療する

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ