アロマオイルで美肌になるには?

アロマっていいものは肌に直接つけられるんですよね。
きっとシミやくすみにもいいものがあるんじゃないか、と思います。

でも、市販のものは不純物が含まれていることが多いから注意が必要ですね。

YL(ヤングリビング)という会社の精油はピュアで最近日本でも人気になっていますね。
ただ、MLMなのでちょっと敬遠する人もいます。

YL以外にも本物の精油を提供してくれるところはあるんですね。
YLしかない、とYL信者は言ってますが(笑)

私が紹介してもらったある方は、アロマに関してはプロフェッショナルで、海外の医学会のシンポジウムなどにも出席されている唯一のアロマテラピストだとか。
自分で製油工場に出かけて、納得してからオーダーするというのですごいです。

色々な勉強も海外でされていて素晴らしいです。

ただ、精油はかなり高いです。
本気で何かを改善したい、という方じゃないともったいないかなぁと。

アロマに関しては日本は後進国ってかんじですね。
単なる癒し、いい気持になれるものという認識しかない感じです。

もっと広まればいいと思うんですが。

雑貨店エ売られているアロマオイルは化学合成されたオイルなので使わないほうがいいですね~。
体に直接塗るなんてことはもちろんできません。
もしかしたら匂いを嗅ぐだけで悪影響があるんじゃないかと思います。

YLは美肌になるためのオイルもあるそうで、化粧品にアレルギーがあるとか、何をやっても肌がきれいにならない方にはいいかもしれないですね。

敏感肌の方って化粧品選びにも困りますが、もしかしたら体質にあう精油があるかもしれません。
こればっかりは使ってみないとわからないので、サロンなどで体験してみるといいかも。

私も、一度アロマサロンに行ったのですが、なんでしょう、私は鈍いのか、どれもいい香りに感じました。
特に体調が悪いとか肌の調子が悪いこともなかったので、あまり違いがわからなかったのかなぁ。

ただ、部屋でアロマを焚くと、これが気持ちいい!
本物の香りは違うなと思いますよ。
きっと精神的に癒されているんだろうなぁと思います。

シミがなければあと5歳くらいは若返ると思います

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ