やっぱり帽子をかぶりましょう

紫外線対策に帽子やサングラスというのは一般的です。
でも、夏に帽子をかぶると蒸れて、髪や頭皮に悪いんじゃないかと思ってずっとかぶらずにきました。

最近年齢のせいか飛蚊症にもなっているので眼科に行ったところ、紫外線は目にも悪いそうです。
だから、白内障の予防のためにも紫外線対策は必要と言われました。

そんなわけでシミやくすみ対策だけじゃなく、老化防止にも帽子をかぶろうと思いましたよ。

帽子の中でもつばの広いもの、完全に目のあたりが陰になるものがいいですね。
帽子くらいと思っていたのですが、かぶるとかなり涼しくなりますね。

アタマがあついと熱中症とか熱射病にもなりやすいから、頭を冷やすのは大事だとか。

そういえばあまりに暑いとフラフラ、くらくらしますよね。
健康のためにも帽子が必要だと思いました。

家の中にいても紫外線が入ってくるという事なので、帽子をかぶらないまでもUVクリームは塗っておくほうがいいとか。
家の中で日焼けなんてちょっとね、ビックリでしたが実際にあるそうです。

あとは車の運転中に日差しを浴び続けるとシミになるそうです。
運転が仕事の人で長いこと続けていると窓ガラス側だけ日焼けしてシミになることもあるそうです。

一度ではたいしたことなくても、何年も続いて紫外線が蓄積されるとやはりこわいものだな、と思いました。

夏だけじゃなく一年中帽子をかぶった方がいいかもしれませんが、なかなかそれも面倒。
オシャレ帽子で紫外線予防になるものがあればいいと思いますね。

脂性の方は吹き出物もできやすいので顔は清潔にしたいですね

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ