くせ毛を治したいんですが・・・

髪の悩みっていろいろありますよね。
その一つはくせ毛!
私もくせ毛には何十年も悩まされてきましたー。

くせ毛っていうのはハッキリ言って治らないですね。
縮毛矯正をするしかないです。
でも子供のころから矯正なんてできないしね・・・
それに昔はなかったですよ、縮毛なんて!

くせ毛の人ってだいたい髪も硬くて太いです。
これなんででしょうねぇ。
細い毛でくせ毛の人ってあまりいないんじゃないかな。

太いからくせがちゃんと出るってこともあるのかもしれないけど。

で、くせ毛をまっすぐするには、シャンプーして乾かすときにコテとかドライヤーを使って髪を伸ばしながら乾かすのです。
くるくるのブラシみたいなのを使ってビーっと伸ばしながら乾かすのです。
適当に乾かすと、クセはまっすぐにならないので注意ですよ。

でも、一晩寝ると元に戻ってしまうから、出かける前に髪を洗って伸ばしておくのが大事です。
ほんと、くせ毛の人って大変なんですよ!

あと、クセの強い人は短いヘアスタイルがダメなんですね。
ピンピンはねてしまってどうしようもなくなります。
短いとセットができないんですよね。もう暴れ馬状態でお手上げです!

長さがあると重力で髪が下の方に行きますから、ある程度調整ができるのです。
だから、絶対にクセの強い人は短い髪はダメですね~。
ショートがいいと言って短くすると、悲惨になりますよ・・・
ショートとかベリーショートみたいなのができるのは、クセがない人なんですね!

くせ毛を治すシャンプーなんていうのも出ているみたいですが、まずダメでしょう。
シャンプーでくせ毛が治ったら楽ですよ・・・

簡単なのはやっぱり縮毛矯正ですよね。
クセは全てなくなりますけど、すだれみたいにピシーっとなってしまいます。それも髪が全部!
ふんわりしたい部分もあるんですが、全部がまっすぐにピシーっとなります。

もちろん部分的に縮毛をかけることもできるんですが、それもなかなか難しいです。美容師さんがうまくないとできないと思いますね。

通販化粧品は高品質低価格なものが多いですね

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ